ウダウダ

朝から、先週金曜に撮影したセミナーの編集、のハズだったけど気分が乗らず動画見たりウダウダ。


まあそれでもお昼をはさんで、ゆるやかにぼつぼつ編集をはじめる。

いつもながらマルチカメラ編集の最初の段階でちょっとつまづくけれど、今回はすぐに立てなおす。いつも、音の波形で合わせた複数のクリップをどうマルチカメラのシークエンスにするか、でつまずくんだけど、なんとか前回解決した方法を思い出す。

つまりは同期したクリップをネスト化して、マルチクリップを有効にする、という工程を経れば良いのだった。


そして今さらながら、ネストって便利かもとか気づきはじめている。


夜までかかり基調講演の編集は終わり、アップ。


あしたも編集の続き。


よるごはんはなっつオリジナルのとろとろ白菜と豚バラのうまうま煮。うまうま。